今月のPCO微生物制御研究会

今日は私が所属しているPCO微生物制御研究会の勉強会に参加しました。
今日のテーマは以下の通り。

1.最新のトピックより「安全と安心」-食品衛生7Sの実践活動は,重要な仕事です-
  最近の食中毒事件である、O157,O111,O104等について、事件そのものをその対策等についての話でした。
2.阪神大震災を顧みて-PCOの立場から-
  阪神淡路大震災とその時の活動を通じで今後起こりうる大震災などへの備えとしてどうすべきかという話でした。
3.顧客が喜ぶ報告書 その3
  これは、私が以前から継続して持っているテーマで、前回の研究会で顧客をカテゴリー分けし、その中で集中的に取り組む組織についてどのような切り口で行ったらいいかということをディスカッションしました。(そしてまた次回に続きます)
4.放射線と被曝の基礎知識
  放射線量の測定単位と,被爆による生体への影響,特に低線量被爆についての話でした。


その後、近況報告会もあり有意義な一日でした。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Dan Killeen (金曜日, 03 2月 2017 10:24)


    I have read so many articles on the topic of the blogger lovers except this article is really a pleasant post, keep it up.