メイドでもわかる栄養管理

日本での一般的な家庭では、メイドがいることはないでしょうが、メイドがいるのが一般的な国はたくさんあります。それで、このメイドが日々の食事を作るわけですが、栄養って何?バランスよくって何?というレベルの人がたくさんいるのは事実。そんなメイドをもっている香港在住家庭から(日本人世帯ではありません)、「うちのメイド、料理はちゃんと作るし、味も悪くないけど、栄養が偏っている気がする。どうにかならない?」って相談をうけ、何回かのディスカッションを経て、”メイドでもできる栄養管理”を作成しました。
私が日本以外で栄養指導する場合は、上記のような環境を踏まえて、”メイドでもできる”を冠にしているのですが、(Private Kitchenで行う料理も、後日、料理が得意でないメイドでも容易にできるようにしてあります)今回の栄養管理についても、もちろん”メイドでもできる”とつけております(メイドにさせるわけですから当然ですよね)
今回ご依頼のあったらご家庭は、特に疾病を持っている方がいるわけではないので、一般的な内容になっていますが、いわゆる生活習慣病それぞれの疾病に対して作成することも可能ですので、興味のある方は、HPのContactより、ご連絡いただければ嬉しいです。